2018年4月18日水曜日

Chapter 1

Real Estate Principlesという項目のChapter1はカリフォルニア州の歴史や人口統計についてでした。
不動産というよりは州についての基礎知識。留学時代から合わせて10年近く住んだ州ですがこれまでまじめに自分が住む土地について勉強したことが無かったのでとても勉強になりました。
中でもアメフトでおなじみサンフランシスコ49ersの名前の由来を知る機会にもなったことが収穫でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Chapter 4

ここでは不動産所有権に関する歴史を建国時代までさかのぼって学びました。アメリカの歴史は人権の歴史でもあり、そこには土地の所有権を巡っても長い時間を掛けた議論があり現在に至っています。試験対策では代表的な出来事を覚えなければならないようで、私にはちょっと時間が必要かもしれません。。。