2018年4月20日金曜日

Chapter 2

今日はChapter 2のreal and personal propertyという項目について勉強しました。
キーワードとしてはFixed propertyとMovable propertyがあり、更に保有権にもいくつか種類があるとのことでした。
中でも水に関する権利は細かく規定がることが意外でした。
キーワードとしてはMARIA、PLSSと言ったものを学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Chapter 4

ここでは不動産所有権に関する歴史を建国時代までさかのぼって学びました。アメリカの歴史は人権の歴史でもあり、そこには土地の所有権を巡っても長い時間を掛けた議論があり現在に至っています。試験対策では代表的な出来事を覚えなければならないようで、私にはちょっと時間が必要かもしれません。。。